社長ブログ

家づくりは業者選び⑨「定額注文住宅“リベルテ”の魅力」

  • 2018年9月1日
  • 社長ブログ

 

 

 

今日も、「家づくりは業者選び」続編です。

 


私たちが提供する住宅「リベルテ」。

 

最近では、私たちの地元だけでなくお隣の瑞浪市でも建築件数が増えてきました。ありがとうございます!

 

今回は、リベルテの魅力について解説したいと思います。

 

 

今回は、ちょっと宣伝になりますが、業者選びの参考にして頂ければと思います。

 

リベルテの魅力は色々ありますが、いつもお伝えしている魅力は次の3つです。

 

①間取りやデザインが自由なのに、価格は定額2,000万円。

 

②価格には、建築に必要なモノはすべて含まれていて安心。

 

③室内空間は「天然素材と無垢(むく)」。

 

 


それぞれを解説しますと、

 

 


①間取りやデザインが自由になのに定額というこことは、予算(資金計画)が立てやすいということですね。

 

それと、家づくりの長い打合せの間でも、ほぼ価格の心配をしなくていいということにもなりますので、精神的に安心して打合せを進められます。

 

これらが最大のメリットとなります。

 

また、土地購入から家づくりをされる方にもメリットがあります。なぜなら、「建物の価格が明確だから土地の予算も立てやすい」からです。

 

今まで注文住宅には、「定額」という概念はありませんでした。

 

その常識を打ち破ったのが「リベルテ」です。

 

 

 

②また、価格の中にどこまでのモノが含まれているか?も重要な要素です。

 

「含めれていないモノが、あれもこれも」ということでは、いくら定額でも安心できませんよね。

 

リベルテの価格には、「建物本体工事」+「敷地内の給排水工事などの付帯工事」+「設計・申請などの諸経費」+「水回りなでの快適設備」+「カーテンや照明器具」まで、建築に必要なモノ・経費が「コミコミ」で含まれています。

 

土地の状況によって変動する費用(外構工事、地盤補強工事、上下水道を道路から引き込む費用など)は、含まれていませんが、建物の費用はほぼ全て含まれていますので、これも①同様ご予算を立てて頂きやすいと思います。

 

 

 

③は、言わずもがな、すべて大切なご家族の「健康」のため。

 

天然素材や無垢(むく)の生きている素材が呼吸をして、室内空気をキレイにするからです。

 

これは何事にも替え難いことだと確信しています。

 

住んでみるとわかるのですが、もう「空気感」が全然違います。

 

私もこう見えて、”材木屋”の5代目。やはり”材木屋”として、この部分は最もみなさんに提案させて頂きたい要素なのです。

 

 

 

あなたのライフスタイルにお応えする「自由設計注文住宅」で、お金の心配をせずトコトン「やりたいこと」を楽しんでほしい。

 

そして、生きている素材が呼吸をして空気をキレイにする「天然素材と無垢の家」に住んで頂きたい。それはすべて、大切なご家族の「健康」のため。

 

 

 

詳しくは、次週のリベルテ施工事例見学会にてお伝えいたします。

 

 

 

 

ではまた、みなさんに役立つ情報をブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

瑞浪市で、木と天然素材の家づくりをする工務店

ワダハウジング 和田製材株式会社

和田浩志