ただいま建設中

瑞浪市でリフォーム工事をお考えの方、ご相談ください。

  • 2018年2月21日
  • 只今建築中

こんにちは。

ワダハウジング、リフォーム課の速水 元樹と申します。

皆様、2月ってどのような月に感じますか?

 

2月は暦の上では立春で、春の到来を告げる月。

昼間の日差しもだんだんと温かくなり、本当にありがたく感じます。

でも、まだまだ寒くて防寒具や、暖房機器がかかせませんよね。

 

風向きも北寄りの風から南寄りの風に傾いてきまして、立春から3月の春分の日までの間に

初めて吹く南寄りの強い風を「春一番」と呼びます。

季節の移り変わりは心地よいのですが、心配事も。

 

強風で洗濯物が飛ばされるのではないか?

 

落ち葉や枯葉が建物の軒先にある雨どいを詰まらせたり。

 

でも、お家にサンルームがあれば洗濯物を飛ばされる心配もありませんよね。

 

 

工事前、これから工事にかかります。

 

 

骨組ができてきました。いいペースです。

 

 

 

骨組み作成中です。屋根の形も出来て全景がわかってきましたね。

 

 

 

 

床も出来上がりました。あとはガラスが入れば完成です。

ガラスが待ち遠しいです。

 

 

 

待ちに待ったガラスが入りました。

当然かもしれませんが、すごい「あったかいんだから~♪」…古

本当にあたたかいですよ。

工事着工から完成まで3日で出来上がりました。

これで急な雨や風も安心ですね。

 

それと、雨どいが詰まってしまった時は、私たち建物のプロである工務店にお任せいただければ・・・

危険な思いをしないで、問題解決。

何でもご相談くださいね。もちろん新築工事も承ります。

皆様の家づくりのお手伝いは、是非ワダハウジングへ。

 

 

土岐市で新築の家づくりをする工務店

ワダハウジンング和田製材株式会社

リフォーム、メンテナンスおまかせ 速水元樹