ただいま建設中

瑞浪市 只今リフォーム中No2

  • 2018年4月6日
  • 只今建築中

皆様、こんにちは。

瑞浪市で工事中の外壁塗装工事ブログの続きです。

今回は工事前の写真を見て工事後を比較してみて下さい。

 

 

ベランダに黒いしみが沢山あるのが解りますかね。

塗装がはがれて落ちてしまってるところや、外壁に水が浸透してしまい黒ずんでしまっている所など、

塗装が落ちてしまうと建物の劣化が急加速してしまいますので、気を付けましょう。

 

 

 

作業足場をかけて工事開始です。

 

 

近隣住民の方への挨拶も欠かしません。工事中は、音や臭いもどうしても出てしまいます。

「ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。」

 

 

 

作業中です。

 

 

 

ペンキの飛散防止のため、ローラーで作業しています。

ベランダの黒ずみも綺麗になりました。

 

 

 

作業完了しました。

 

 

今回は塗装工事前と同じ色目で仕上げました。

建物の左にあった大きな木もなくなっていますよ。

すごく建物が明るくなり、これからまたお住まいのご家族さまをいろいろな災害から守っていってくれるとおもいます。

なんだか建物が喜んでいるような気がしました。

ブログにご協力頂いたお客様、ありがとうございます。

ざっくりしすぎていて伝わりにくいかもしれませんが、外壁の塗装は建物の「要」である柱等の木材を守っています。

人間に例えるなら裸に服を着せるようなことです。

裸んぼうでは、家も風邪をひいてしまいますね。

 

 

家族を守ってくれる大切な建物

だからこそ、人の手で守ってあげたいですね。

 

 

 

瑞浪市で新築の家づくりをする工務店

ワダハウジング和田製材株式会社

リフォーム、メンテナンスおまかせ 速水元樹