ただいま建設中

只今建築中!

  • 2018年11月22日
  • 只今建築中

こんにちは西尾です。

 

今回は住宅に忍び寄る害虫や動物について書いてみたいと思います。

 

我が家でも害虫被害は多く発生します

もともと害虫は家の中に居るのではなくエサを求めて外部から侵入してきます。

そして住み心地が良いと家の中に巣を造り子孫を増やしていきます。

 

現在の住宅の造りは害虫が侵入しにくい構造にはなっていますが、

完全に入ってこれない造りにはなっていません。

 

なぜならそれをしてしまうと、住宅の換気ができなくなってしまい、

白蟻やカビの発生率が上がってしまうからです。

 

住宅でよく見る害虫は、蚊・ハエ・ゴキブリといったところでたまに見るのが、

ムカデ・クモ・ダンゴムシ・キクイムシ・ヤスデ・つばめ・鳩・コウモリ・ハチといったところですかね。

 

個人的にはムカデが一番苦手で何度か住宅の中で刺されたこともあります。

 

ワダハウジングの住宅でもお客様から害虫駆除の問い合わせも多くあります。

なかでも一番怖いのが家の構造材を食べてしまうシロアリ駆除です。

家の骨組みを食べてしまうわけですから倒壊の恐れも出てきます。

 

ハチやムカデ・蛇といったところも生命を脅かすので注意したいところです

害虫にしてみても生きるために来るわけですから必死ですね。

 

害虫が寄り付きやすい場所を貼っておきましたのでご自宅を一度点検してみて下さい。

 

 

それでは次回ブログでお会いしましょう

 

 

瑞浪市で住宅の害虫にお困りの方は

ワダハウジング和田製材株式会社

西尾 拓己