スタッフBLOG

タリラリラリラ

  • 2017年3月7日
  • スタッフブログ

いくつの時からかもう憶えていませんが、

毎年両親の結婚記念日には何かしらプレゼントをしています。

今年は「アマリリス」をプレゼントしました。

 

お花屋さんへ行って、太い茎が2本土から伸びてその先に大きなつぼみ。

お店の人に尋ねてみると「ゆりみたいで大きな花が咲きますよ。」

「色は赤色か白色ですね」

白色を購入し小学生の時に音楽で習ったな~。と頭に曲を浮かべながら帰路につきます。

♪タリラリラリラ 調べはアマリリス♪

 

「写真で見ると欲しいと思うけど買ったことないわ。」と喜んで受け取ってくれました。

早速リビングに飾ってくれましたが。なかなか花が咲きません。

 

ある日実家に行くと

びっくり!つぼみからつぼみがいっぱい出てきています。

花びらもパールが入っているようできらきらとてもきれい。

 

花名は、ギリシャ神話『牧歌』に登場する美しい少女・羊飼いのアマリリスの名前にちなむよう

です。また属名のヒッペアストルムには「馬のように大きくて、星のような花」という意味があるそうです。

花言葉もそれにちなんで「誇り」「輝くばかりの美しさ」「おしゃべり」なのだそうです。

 

日が経つにつれ

花がどんどん咲いていきます。

すっかり魅了されて私や娘たちまで写真を沢山撮り、

私の携帯電話の待受けにもしてあります。

 

花を飾ることは癒しになるな~と実感します。

将来余裕が出来たら花を育てる暮らしもしたいな。と思いました。

 

皆さんも想い描く理想の暮らしをワダハウジングで聞かせてくださいね。

スタッフ一同お待ちしています。

 

材木屋ならではの家づくり

土岐市・多治見市・瑞浪市での一戸建て注文住宅

ワダハウジング 和田製材株式会社

塚本 由賀