スタッフBLOG

ベンチマーキングにいってきましたPART2

  • 2017年9月21日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

先日(8月26日に投稿した)のベンチマーキング(会社訪問)の続きとなります。

 

前回の時、伝え忘れました(すみません<(_ _)>)が会社訪問は私どもだけではなく他県の会社等の方々もいらっしゃったということで懇親会は、地元名物のアユ料理のお店でおこなわれました。

 

弊社も岐阜県土岐市ですのでアユ料理自体は珍しくはないのですが、  私、梁漁(やなりょう)を体験したことがありません。でしたので楽しみにしておりました。

がこの日はあいにくの大雨で川が増水し残念ながら梁漁(やなりょう)を体験することはできませんでした。

 

雨のひいたところで見学だけでもしょうということになりまして拝見させていただきました。

 

お店の方が説明をしながらの見学です。

 

 

 

 

私も知らなかったのですがアユは9月~10月はもどりアユ!?と言ってこの時期に来て頂くのもいいですよとアドバイスをうけました。

 

う~ん、やはりプロに説明をしてもらうのが1番わかりやすい!

 

唐突ですが、家を考えていらっしゃる方!建物でも分からない 知らないことはプロに聞いていただくのが1番だと思います。

ぜひ、ワダハウジングにご相談ください。お待ちしております。

 

材木屋ならではの家づくり

土岐市・多治見市・瑞浪市での一戸建て注文住宅
ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子