スタッフBLOG

新商品”リベルテ”のご紹介ですⅠ(^_^)/

  • 2017年9月7日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

弊社の新商品“リベルテ”について皆さまに知って頂きたく・・・

と申しますには、

先日の土日9/2(土)3(日)と泉大沼モデルハウスにてリベルテについてのご説明会がございまして、スタッフ総出で参加しておりました!

 

大変天気のいい日で暑さ対策をしながら私、外の受付をしておりました!

ご来場のお客様を誘導して家の中に入ったら

う~ん!天国~ ♪  家の中は爽やかな空気に包まれておりました!

 

モデルハウスという事で1台エアコンをかけておりましたが、それにしてもまとわりつくような湿気がなく気持ちいい~

 

理由は、「天然素材と無垢の家」リベルテのおかげです。

 

 

無垢の木は製品になってからも呼吸しています。

無垢の木は周辺の湿度が高い時は空気中の水分を吸収し、空気が乾燥し湿度が低い時は自ら水分を放出し、水分を保とうとする性質があります。そのため無垢材を使用した室内では人が快適に過ごせ、カビやウイルスが発生しにくい60%前後の湿度に常に調整してくれます。木は、肌に伝わるぬくもりや、調整作用によって、私達の生活を快適にしてくれます。

 

また、無垢材の特徴として使い続けてわかる『経年美化』があります。                  

時がたつほどに細胞内に含まれている樹脂が表面に浮き出すことから美しい深い飴色に変化する様子が味わえます。

 

もちろんリベルテは無垢材だけではなく天然素材も忘れてはなりません(^_^)/

壁には珪藻土を使用!

こちら調整作用・空気洗浄・消臭・メンテナンス性などなど大変優れた性能をもっております!

快適な生活空間を演出しております。夏の暑苦しい夜の睡眠妨害・・・。

も解消し健康にも役立つ建物になっております(もちろん夜だけではなく普段の生活も快適です)

 

皆さまにはぜひ体感して頂きたく、ご紹介させていただきました!

弊社にご連絡していただければ、泉大沼モデルハウスにご案内させていただきます。

 

体感してみないとなかなか天然素材の良さはわからないと思います。

家づくりを考えていらっしゃる皆さま、ぜひご連絡ください。

宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

材木屋ならではの家づくり

土岐市・多治見市・瑞浪市での一戸建て注文住宅
ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子