スタッフBLOG

親の心配をよそに・・・

  • 2018年3月9日
  • スタッフブログ

こんにちは。

 

突然ですが・・・

小さいお子様は、本当に大人が思わない行動をしますよね。

思いもしない物が、おもちゃになってたり・・・

 

カーテンも同じく遊び道具です。

 

以前、新築で施工させていただいた方から、

カーテンレールが曲がってしまったのですが、どうしましょう?

金具が割れてしまって・・・なんとかなりますか?

なんてお伺いする事がございます。

 

普通に使用していただければ、そんな事は起きないはず・・・

その為、なぜ?とお伺いしてしまう事があります。

お返事は「子供がぶら下がって・・・」です。

幸いお子様には、怪我もなく、笑い話で修理や修繕で終れます。

 

でも、中にはもっと重大事故になっているケースがあります。

 

それは、ロールスクリーンやブラインドなどの紐やチェーンで開閉する物で、

その紐に引っ掛かってしまって・・・という事例が多いそうです。

 

そのため各メーカーさんは色々な対策をしています。

最近、私が気に入っておすすめをさせていただいてるのが、こちらです。

ニチベイのスマートコード式というタイプで、開閉する紐が1本です。

 

ループになってないので、引っ掛かるという心配はないです(予定です)

なかなか、写真や言葉だけでは、伝わらないかと思いますので、

弊社の土岐市にあるモデルハウスで採用してみました。

もちろん操作していただけますので、気になった方は、見にいらしてください。

 

 

土岐市でカーテンまで付く住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

西山志津江