スタッフBLOG

インナーバルコニーについて!

  • 2018年5月27日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

家づくりは楽しい!

こちら弊社のモットー?!なのですが、将来のいろいろのことを想像しながらご相談されているお客さまを拝見すると本当にこちらまで楽しくなってきます。

設備(キッチンとかお風呂トイレなど)壁、床の色、などなど楽しそうにスタッフと相談されて決めていかれます。家づくりの一番楽しい時間ですね。

ワダハウジング近くも道路拡張の為、新しい家が建っているのですが(弊社も建てさせて頂いています。瑞浪市で新築を考えられている皆さま、ぜひご相談ください。)新しい家はカタチも楽しく、興味深い家が多いですね。

外から見ると家の形、色、玄関、そしてバルコニー・・・などなど

さて、皆さま、バルコニーの種類ご存知ですか?

バルコニーの種類はイロイロあるそうなのですが、最近よく聞くのがインナーバルコニー こちら、上部前面に屋根が有り半屋根化しているバルコニーのことです。バルコニー部分が建物から突き出さず内側に引っ込んでいて奥行きがとりやすく屋根がかかっています。

 

 

メリットとしては屋根がかかっているので天候に左右されず洗濯ものが干せたり奥行きのあるインナーバルコニーを造ればリビングスペースとして楽しむことができます。テーブルなどを置きカフェ気分もあじわえる贅沢な空間など。想像しただけで楽しいです。

デメリット面としては床面積に算入されるので大きさ構造によって間取りが制限されたり、普通のバルコニーに比べるとコストがお高くなります。

瑞浪市で家づくりを考えられている皆さま。

ぜひワダハウジングにご相談ください。お待ちしております。

 

瑞浪市で家事を考えた建物を新築するワダハウジング

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子