家づくりで重視すべきことって!?

  1. 家を建てる人が
  2. 一般的に何を重視しているかお伝えしていきます!

家づくりって建物の話やお金の話、土地の話など、いろいろ考えないといけないことがありますよね。
今回は、家を建てる人が一般的に何を重視しているかをお伝えしていきたいと思います。
アンケート結果はこちら↓↓


家づくりで重視したいことランキング

第1位に耐震性、第2位に耐久性、第4位に断熱・気密性と、建物の「性能」を重視されている人が多いようです。

次いで第3位に間取り・プラン、自分たちに合わせた暮らし方を重視されています。

第5位にアフターサービス・長期保証ということで、建物の引き渡し以降のことを気にしていることが多いようですね。

ここで見ただけでもいろいろなテーマがあり、何から検討すべきか迷いますよね。
また、そもそも耐震性ってなんだろう?など分かりづらい事も多いと思います。

そこで、次回以降は各テーマ毎のポイントなどをご紹介していきます♪家づくりで失敗しないために、しっかりと情報収集をしていただければ幸いです。
ぜひ、ご一緒に家づくりの準備をしていきましょう!

まとめ

家づくりの重視したいことランキングを参考に
何にこだわるべきかを参考にしてください。

※掲載の情報は2020年7月現在の情報です。

関連する記事

記事一覧へ▶︎▶︎▶︎

ctacta

家づくりは人生のうち一度あるかどうか。
どんな家がいいか、お金のこと、土地のことなど、わからないことだらけなのが当たり前です。
みなさん同じです。そういった場合は、まず専門家に聞きましょう。
ご来店またはホームページ、インスタDMなど、
お客様の使いやすい方法でご質問ください。
私たち住まいのプロが、お客様の疑問や不安に正直にお答えいたします。
しつこい営業は致しませんので、その点もご安心ください。

無料相談を申し込む

家を選ぶ基準が分かる

ワダハウジングの
家づくりの基本が分かる
資料セット

家を考え出す時は、まずは、イメージやデザインから興味を持たれる方が大半です。
しかし、家はイメージだけで決めてはいけません。
健康に快適な毎日を過ごすための確かな品質があってこそのものです。
健康で豊かな暮らしができる家を建てる為に、知ってて良かったと言われる知識を盛り込んだ資料をプレゼントいたします。
お一組様1回限り、毎月5名様限定。
※プレゼントは、岐阜県土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・可児郡で建築予定の方に限らせていただきます。

家づくり
資料請求
プロに質問!
お問い合わせ
きっと役立つ
イベント情報