これから家を買おうとしている人は絶対知っておくべき!

「HEAT20」のお話です。

一般的にはあまり知られていないですが、家を建てるなら知っておかなければいけない重要なコト、それが「HEAT20」です。

弊社のロゴに「HEAT20の家」と表記されていますが、HEAT20ってなんなの?と、皆さん思ってみえますよね?

今日はその説明をいたします。

 

——————————————————–

高気密高断熱と自然素材で、心癒やされる健康的な暮らしを、お手伝いします!

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩町で注文住宅ならワダハウジング

 

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩で、あたたか木の家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

和田浩志

——————————————————–

 

あなたも、「快適で健康的で省エネな家がほしい!」と思っているはず。

そして私たちには、土岐市を中心とするこの東濃地域で「より快適で健康的で省エネな暮らしができる住まい」普及させていく使命があります。

そのためにも、絶対知っておいてください。

「HEAT20」はこれからの時代のスンダードです。

HEAT20とは、「20年先を見据えた日本の高断熱住宅研究会」の略称で、2009年から始まった断熱・省エネに関する有識者が集まった民間の団体のことです。

住まいにとって、「快適性」「健康」「省エネ性」は大変重要なファクターです。

言うまでもありません。

そんな中、

私たち住宅実務者が、高断熱・省エネルギー住宅を住まい手に提案するときに、【夏すずしく冬あたたかい省エネルギーな住宅】を実現するには、どんな住宅が必要なんだろう?

どのくらいの断熱性能が適切なんだろう?

と考え、基準を設けたのが「HEAT20」という団体なのです。

よりハイレベルな基準を「HEAT20」が定めたのです。

「HEAT20」が出来た背景の一つに、「欧米に比べて、日本の省エネ基準の水準は低すぎる」ことがあります。

より欧米のレベルに追いつくためにも、これからは「HEAT20基準の住宅」を日本で普及させていくべきでしょう。

先にも言いましたが、私たちには土岐市を中心とするこの東濃地域で、「より快適で健康的で省エネな暮らしができる住まい」普及させていく使命があります。

住宅提供者として、とても重要なことだと考えています。

「HEAT20って具体的にどんなものなの?」といったことはまた皆さんにお伝えしていきます。

お待ちください。

 

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩町で注文住宅ならワダハウジング

 

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩で、あたたかな木の家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

一級建築士

省エネ建築診断士(エキスパート)

住宅ローンアドバイザー

代表取締役 和田浩志

関連する記事

記事一覧へ▶︎▶︎▶︎

ctacta

家づくりは人生のうち一度あるかどうか。
どんな家がいいか、お金のこと、土地のことなど、わからないことだらけなのが当たり前です。
みなさん同じです。そういった場合は、まず専門家に聞きましょう。
ご来店またはホームページ、インスタDMなど、
お客様の使いやすい方法でご質問ください。
私たち住まいのプロが、お客様の疑問や不安に正直にお答えいたします。
しつこい営業は致しませんので、その点もご安心ください。

無料相談を申し込む

家を選ぶ基準が分かる

ワダハウジングの
家づくりの基本が分かる
資料セット

家を考え出す時は、まずは、イメージやデザインから興味を持たれる方が大半です。
しかし、家はイメージだけで決めてはいけません。
健康に快適な毎日を過ごすための確かな品質があってこそのものです。
健康で豊かな暮らしができる家を建てる為に、知ってて良かったと言われる知識を盛り込んだ資料をプレゼントいたします。
お一組様1回限り、毎月5名様限定。
※プレゼントは、岐阜県土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・可児郡で建築予定の方に限らせていただきます。

家づくり
資料請求
プロに質問!
お問い合わせ
きっと役立つ
イベント情報