社長ブログ

やっぱりオススメしたい!「天然素材」

  • 2019年1月1日
  • 社長ブログ

あけましておめでとうございます!

 

良いお正月を迎えられましたか?

 

ワダハウジングの仕事始めは7日ですので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、今日は「やっぱりオススメしたい!天然素材」です。

 

ワダハウジングの家づくりでは、壁や天井に天然素材を塗って仕上げます。

 

ワダハウジングが使う天然素材は、5つの天然素材を独自ブレンドしたもので出来ています。

 

海・山・森・土の天然素材を、その特徴を生かしてブレンドし、体にやさしい家づくりに欠かせない安心の材料です。(素材の具体的説明は、纐纈が詳しくスタッフブログに書いていますので、そちらもご覧ください)

 

 

オススメポイントはやはり次の3つです。

 

①高い調湿効果があるので、室内がジメジメしない。梅雨時でも室内はスッキリ!

 

②化学物質を吸着分解するので、消臭効果も高いので、急な来客でも安心。

 

③さっぱリ仕上がりだから、手で触れても粉が白くつかない。ボロボロ落ちてこない。

 

 

体感していみるとわかるのですが、もう一般の住宅と比べて空気感がまったく違います!

 

一言でいうと、「室内空気がクリーン!」なんです。

 

そして、左官の職人が手作業で塗っていますので、コテで塗ったムラがいい味わいを醸し出すんです。

 

天然の塗り壁には、工業製品のビニールクロスには無い味わい、手触り、雰囲気がありますね。

 

見てて本当に癒されます。

 

ご家族の健康面を考えましたら、絶対の自信をもってオススメします!

 

 

ワダハウジングの施工事例見学会もしくはモデルハウスで体感できますので、ぜひともまずはご体感ください!!

 

 

 

 

ではまた、みなさんに役立つ情報をブログに書いていきたいと思います。

 

本年もまたワダハウジングをよろしくお願いいたします!

 

 

 

天然素材での家づくりを考える、土岐市の家づくり工務店

ワダハウジング 和田製材株式会社

和田浩志