社長ブログ

家の価格のこと①

  • 2019年6月1日
  • 社長ブログ

 

 

こんにちは。和田浩志です。


リベルテの価格は2,000万円。


決して安くはないですが、量産型ハウスメーカーさんと比べるとかなり安いです。


場合によっては1,000万近く違うことがあります。


でも、安いといっても、ただ安いだけではダメです。


「長い間、安心・安全・快適に暮らせるための十分な性能を有し、なおかつ、いつまでも健康的に暮らせる家」でなければなりません。安かろう悪かろうではダメです。


つまり、どうやって安くしているのかという点が大事なのです。


私どもも、極力価格を抑えて住宅を建てています。


だからといって、このブログを読んだお客さまに、私どもの会社で家を建てて下さいと、お願いするつもりはありません。


確かに、私どもに仕事をご依頼いただければ、心からうれしいです。


ただ、お金を使うのはあなたです。最後に決めるのは、あなたなのですから、しっかりとした判断基準を身に付けることが重要なのです。


まずは、私どもがどうやってコスパの高い家を建てているのか、それを知ってください。


そして、あなたが業者選びをする際に入手したパンフレットなどにも、どうやって安くしているかが書かれているはずですから、その部分を比較することで、あなた自身が判断出来るようになるはずです。


今後も皆さんに役立つノウハウをこのブログで書いていきたいと思います。

 

 

 

土岐市でコスパの高い天然素材と無垢の家を創る工務店(ハウスメーカー)

ワダハウジング 和田製材株式会社

和田浩志