社長ブログ

家づくりの流れを知りたくないですか?

  • 2020年2月1日
  • 社長ブログ

土岐市で安心して家づくりの相談ができる工務店、ワダハウジング

 

 

 

こんにちは。和田浩志です。

 


家づくりを始める際、まずは大手量産ハウスメーカーの展示場や、工務店の見学会へ行かれる方は多いと思います。


でも、そうやって会社を回る前に、あらかじめ「家づくりの流れ」を知っておくと、何か良いと思いませんか?


もちろん、家づくりの流れは会社によって多少の違いはあると思いますが、あらかじめ知識があれば、ある程度話がしやすいと思いますし、理解度も深まると思うのです。


今回は、我が社でやっている「家づくりの流れ」をご紹介しますので、ぜひ今後の家づくり計画の参考にしてみてください。

 

①施工事例の見学・・・最初は資料請求から入ってもよいと思いますが、やはりまずは実物を見学する事です。見て、触れて、感じて、話してみれば、ワダハウジングがどんな家づくりをしているかがわかるはずです。

 

②プラン依頼・資金計画・・・①である程度納得されたら、こんどは「ワダハウジングでは自分に合った家づくりが出来るか?」を検討します。

プランを依頼して、建築プランと資金計画(ローン返済計画含む)を提示するのです。

 

③土地探し・・・②まで話をして、信用できそうなら、ワダハウジングと一緒に土地探しをします。ここまできたら、ワダハウジングを建築パートナーにすることを前提にお願いをします。最初に土地探しから入ってもよいのですが、自分だけだと知識が無いので、やはり建築パートナーと一緒に土地選びをした方がよいのです。

 

④建築申込(設計契約)・・・正式にワダハウジングへ建築を依頼します。

 

⑤詳細打合せ

 

⑥請負契約

 

⑦工事着工前打合せ

 

⑧工事着工

 

といった流れです。

 

前回も書きましたが、私たちも商売なので、「この方に家を買って頂きたい」と思っていますが、それ以上に、「この方のお役に立ちたい」「役に立つアドバイスをしたい」「教えてあげたい」と考えています。

 

私たちは「売り込み」が下手なので、流れに沿って強引に進めるとはいたしません。安心してお気軽にご相談をください。


もちろん、お任せ頂けるのなら、キチンと流れに沿って導いて差し上げます。


あなた様とモデルハウスや見学会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

家づくりの情報はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 


土岐市で、健康面を重視した自然素材住宅を提供する、土岐市の工務店(ハウスメーカー)
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

 

店名:ワダハウジング 和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で安心して家づくりの相談ができる工務店、ワダハウジング