社長ブログ

家づくり、何からはじめてよいかわからない!

  • 2020年2月15日
  • 社長ブログ

土岐市で安心して家づくりの相談ができる工務店、ワダハウジング

 

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング和田製材の和田浩志です。

 


先日も土岐市で見学会を開催させて頂き、とても大勢の方々がご参加くださいました。

 

ご参加の皆さんが口々におっしゃるのは、「家づくり、何からはじめてよいかわからないんです。」というものです。


これはもう仕方のないことで、家づくりなんてものは、どなたにとっても(そうでない方も中にはみえますが、)初めての体験だからです。

 


何からはじめると良いのか? 今回はもう結論から言います。

 

それは、「資金計画」と「建築業者選び」です。

 

よく、土地を持ってない方が、「土地が無いと始まらないから、まずは土地探しでしょ。」とおっしゃるのですが、いえいえ土地が無い方も「資金計画」と「建築業者選び」から始めてください。

 

家づくりで重要なのは、やはり「予算」ではないですか? まずはその「予算」を知るために資金計画(ローン返済計画を含む)を組んでみるのです。そして、その「予算」内で、自分たちの欲しい家またはピッタリな家をつくってくれる、工務店またはハウスメーカーを選んでから、土地選びから一緒にやっていくようにするのです。

 

 

いかがでしょうか? いきなり土地探しから入るより、この方が理にかなってないですか?

 


私たちは「売り込み」が下手なので、見学会へご参加されて安心してご相談をください。

 


キチンと説明させて頂きますよ。

 


では、あなた様とモデルハウスや見学会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

家づくりの情報はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 


土岐市で、適正価格で健康天然素材住宅を提供する、土岐市の工務店(ハウスメーカー)
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

店名:ワダハウジング 和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で安心して家づくりの相談ができる工務店、ワダハウジング