社長ブログ

吹き抜けなら、リビングです!

  • 2020年4月1日
  • 社長ブログ

社長ブログ|土岐市でリビング吹抜けを提案する工務店ワダハウジング

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング和田製材株式会社・和田浩志です。

 

今回は、吹き抜けにするならリビングがオススメ!というお話です。

 


とある土岐市のオーナー様のお声です。

 

 

『注文住宅にして本当によかったです!

 

住んでみて絶対に後悔しないような家づくりがしたいと思い、建売ではなくて注文住宅にしたんです。

 

家づくりでこだわったところは、吹き抜けリビングです。

 

とっても開放感がある家になりました。

 

友人の家も注文住宅が多いのですが、

 

ある友人が吹き抜けをリビングにしたので遊びに行ったら、すごくいいなと思ったんですよね。

 

家づくりで他にこだわったところは、窓を大きくすることですね。

 

ずっと狭くて暗い賃貸アパートに住んでいたので、注文住宅は絶対に明るい家にしようと思っていたんです。

 

大きな窓のおかげで、すごく明るい家になり大満足しています。

 

リビング階段にも憧れていました。すごくオシャレなんですよね。

 

友人達がみんな完成した注文住宅がどんな家になったのかを見に来ましたが、「素敵な家だね!家づくり成功だね」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。

 

いつかは最高に素敵な家づくりをしたいと思っていましたが、夢が叶いました。家族みんな快適に過ごしています。』

 

 


このお客様のおっしゃる通り、リビングの吹き抜けはとても開放感があります。そして、1、2階の「一体感」が生まれるのです。

 

想像してみてください。

 

キッチンでお母さんが晩御飯の支度をしています。

 

そして2階で勉強中(ゲーム中?)の子供たちに向かって「ご飯できたよ~!」と声をかけると、2階の子供たちが、吹き抜けから顔を覗かせて「は~い!」と返事をします。

 

なんか、いいと思いませんか?

 

 

あとは、家中暖房にも効果的です。


最近の新築住宅は断熱性能が高いので、「吹き抜けがあると寒い」なんてことはありません。その逆で家中を均一に暖房するのに効果的です。

 


これから新築の方。「リビングの吹き抜け」も検討してみてください。

 

 

 

 

家づくりの情報はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 土岐市で良心的な家づくりの資金計画ならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で良心的な家づくりの資金計画ならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で良心的な家づくりの資金計画ならワダハウジング 

 

Pinterest  土岐市で良心的な家づくりの資金計画ならワダハウジング

 

 

 

 

土岐市で、一戸建て注文住宅プランのご提案ならお任せください!
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

 

 

 

店名:ワダハウジング 和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で良心的な家づくりの資金計画ならワダハウジング