社長ブログ

木の家は丁度良い湿度を保ってくれる

  • 2020年6月1日
  • 社長ブログ

土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング

 

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング和田製材株式会社・和田浩志です。


今回は、「木の家は丁度良い湿度を保ってくれる」というお話です。


今回も、土岐市のワダハウジング・オーナー様からお伺いしたお話です。

 

 


『私たち夫婦は、新築で家を建てるなら「木の家で」と考えていました。

 

木の家の新築住宅にしたきっかけは、夫の祖父母の家が木の家だったそうで、自分の家を持てる様になったならば、木の家の新築住宅にしたいと、結婚当初から聞かされていたので、自然と私の中でも家を建てる時期が来たならば、木の家の新築住宅に住みたいと思う様になったのです。

 

木や天然素材を多く使った家は、家の中が乾燥しずぎず湿気も多すぎず、丁度良い湿度を保ってくれるので、最高です。

 

以前はコンクリート造りのマンションに住んでいました。

 

コンクリートのマンションは、特に梅雨時などは湿気がひどく除湿機がフル稼働だったので、絶対に湿度が程よい感じの木の家に住みたいと思っていました。

 

また、木の家とは言うのは住めば住むだけ味わいも深くなってきます。

 

新築住宅の当時とは、木材などはまた違った風合いが年々出てくるので、その点も大好きです。

 

ワダハウジングさんにお願いした木の家の新築住宅は、夫婦ともども大変気に入っているので、今では夫が木の家に深い愛着を持ってくれた事に感謝をしています。』

 

 

その他にも、「本当に暖かくて快適なんです。家族みんな健康的な生活ができています!」というようなお声も頂きました。


家づくりを通して、ご家族の健康が保たれるようになり、よりいっそう幸せになられました。

 

家族が永く健康でいられることは、かけがえのないことです。


せっかくの新築計画。ご家族全員でご意見を出し合い、何が大切かよく考え、計画を進めていきましょうね!

 

 

そんな丁度よい湿度の木の家なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

木の家見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング

 

 

土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるなら
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で丁度良い湿度を保つ木の家を建てるならワダハウジング