社長ブログ

木材や自然素材は意外と高くない

  • 2020年6月15日
  • 社長ブログ

こんにちは。土岐市のワダハウジング和田製材株式会社・和田浩志です。

 


前々回、「木の家は本当に高いのか?」というお話をしましたが、今回も同じようなお話かもしれません。


木の家を一戸建てで建てるのでしたら、ぜひ資材にはこだわっていただきたいと思います。


「木の家」というのですから、内装については「木材」もしくは「自然素材」をベースに選んでいくのがいいと考えています。


意外と思われるかもしれませんが、天然無垢(むく)材を使用してもそこまで高い金額ではないのです。

 

 

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 


たとえば、一戸建て住宅を注文住宅建てる場合ですと、何かと節約をしたくなるお気持ちもわかりますが、資材に関していいますとそこまで節約する必要はないのではないかというのが私の考えです。


「木材」もしくは「自然素材」の事をよく知るからこそ、そう思うのです。

 

なぜかというと、一戸建て住宅での家づくりにおいて、大幅にお金が違ってくるのが資材ではなく「住宅設備」の方だからです。


一戸建て住宅で、どのような住宅設備を選ぶかによって、全体の金額は大きく変わってくるのです。

 

ですから、木の家の一戸建て住宅を建てるにあたっては、資材に関するお金は割り切りましょう。

 

そして、住宅設備で全体の金額を調整(予算内に収める)するのがいいと思います。

 

住宅設備は、後でも取り換えが可能なのです。

 

 

せっかく「木の家」の一戸建て住宅を建てるのですから、「天然木材」もしくは「自然素材」をなるべく使用し、将来に渡って「健康に住める家」を手に入れましょう!

 

 

 

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

土岐市で、自然素材の一戸建て注文住宅を建てるなら
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

自然素材の一戸建て注文住宅なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

自然素材注文住宅の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング