社長ブログ

家を建てる為の土地探しに成功するコツは?

  • 2020年7月15日
  • 社長ブログ

家を建てる為の土地探しに成功するコツは?|土岐市のワダハウジング

 

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング・和田浩志です。

 


家を建てる為には、土地が必要です。

 


賃貸住まいの大部分の方は、自分の土地を持っておられません。

 


そんなお客様は、みなさん口を揃えて「土地が無いから、やっぱり土地を探すことから始めないと。土地が無いと家が建たないからねぇ~。和田さん、土岐市にどこかいい土地ないですか?」とおっしゃいます。

 


建売住宅でしたら「土地+建物」はセットですが、注文住宅の場合まず土地を買わないと建築出来ません。


当然のことです。

 


土地が無いと、本当に土地探しから始めないといけないのでしょうか?


でも、ちょっと待ってください!


実は、いきなり土地探しから始めてるのは、危険なのです。

 

もう一度言います。

 

「家を建てるにあたって、土地探しから始めてるのは大変危険なのです!」


なぜ危険かという結論から先に申し上げますと、まず間違いなく「思ってたより予算総額が相当大きくなってしまった・・・」となりやすいからなのです。


「じゃあ何から始めたらいいの?」と思われるかもしれません。

 

何から始めるか?

 

それは「全体予算を決める」ことからです。


わかりやすく言うと、「家の建設費+土地代+諸経費=全体予算」を最初に決めるということです。


これはカンタンなようで難しいです。


でも、必ずこれを明確にしてから土地選びを始めてください。


そうすれば、安心して家づくり計画を進めていくことが出来ますよ。

 


ご希望の方には、そのノウハウをお伝えします。


今まで何百人ものお客様の家づくりをお手伝いしてきた経験でアドバイスします。

 

 


土岐市で安心して家づくり計画を進めていくなら
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

 

 

自然素材の一戸建て注文住宅なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

自然素材注文住宅の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング