社長ブログ

建築業者選びの簡単で有効な方法とは?

  • 2020年8月1日
  • 社長ブログ

土岐市で、アフターケアも含め安心して任せられるワダハウジング

 

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング・和田浩志です。

 

 

注文住宅を建てる際に一番大切なことは、建築業者選びではないかと思います。

 

建築業者といっても、地域の工務店から全国展開する量産型ハウスメーカーまで、星の数ほど沢山存在します。注文住宅は、一応間取りや内装など自分の思った通りにできる、ということにはなっていますが、その自由度は建築業者によって様々。

 

業者にとって出来たり出来なかったり、出来る場合でも金額が跳ね上がってしまったりと、それは十分な予算がないと出来ないことも多いです。

 

予算の関係で妥協せざるを得ない部分が多く、最初の計画とは少しずつ違ったものになっていきます。

 

そんな時に、建築業者の担当者が、親身になっていろいろとアドバイスをしてくれると、本当に助かりますよね。

 

なにしろ、あなた様(エンドユーザー)は、家を建てるプロセスが初めての体験ばかりだからです。

 

注文住宅は一生に一度の大きな買い物で、一度建ててしまったら、リフォームするにも大金がかかります。

 

家を建てると決めた時は浮き立っていた気分も、話が進むにつれてナーバスになったりするので、建築業者との関係は重要です。

 

 

では、どのように建築業者の良し悪しを見分ければよいのでしょうか?

 

それは、以前にもご紹介したかと思いますが、建築業者の担当者に「御社建てた家で、今現在もそのご家族が住んでいる家を見せていただけますか?」とお願いするという方法です。

 

これは、簡単で有効な方法です。なぜなら前の言葉を言うだけだからです。

 

オーナーがその工務店の注文住宅に満足していて、アフターメンテナンス対応もきちんとしてくれるので、良好な関係が続いているという証明になるのです。

 

 

ぜひ一度試してみてください。

 

 

 

土岐市で、アフターメンテナンスも含め安心して家づくり計画を進めていくなら
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

 

 

自然素材の一戸建て注文住宅なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

自然素材注文住宅の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

 

Facebook 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング