社長ブログ

新築住宅購入でプロの担当者に相談することの大切さ

  • 2020年9月15日
  • 社長ブログ

土岐市で、プロの新築住宅サポートをするワダハウジング和田製材

 

 

 

こんにちは。土岐市のワダハウジング・和田浩志です。

 


前回のブログで、大手量産型ハウスメーカーだけではなく、地元密着で営業している工務店も試してみてください、というお話をしました。

今回は、新築をするときはプロの担当者に頼ってください、というお話をしたいと思います。

 


次は、私の古い知り合いで、大手量産型ハウスメーカーで新築住宅購入された方の声です。


ちなみにこの知り合い、地元の方ではありません。地元ならワダハウジングで新築していただきますので(笑)

 

 

 

 

家が欲しいという気持ちは常に持っていましたので、プロに相談をして新築住宅を考えていくことにしました。

 

ハウスメーカーは数が多いので判断するのに悩みました。


新築住宅を建てる時は、絶対にプロに相談をすべきだと思いました。


理由は素人判断だと家の本質が分からないからです。


お金や今後のことを考えても、プロのサポートが必要でした。


新築住宅は、設計や建てる場所などで大いに悩むものです。


私は新築住宅のことで、プロに相談をしたので良い情報が得られました。


このプロの人は、大手ハウスメーカーに努めていましたが、たまたま、私が新築住宅を建てる地域の出身者だったのです。


新築住宅の相談をその方にしているうちに、気になることを言われたのです。


具体的には、将来の災害への対策の内容でした。


つまり、この地域で家を建てるときの、災害対策を色々と教えてくれたのです。


地域に合った新築住宅のつくり方などを説明してくれました。


やっぱり、新築住宅を建てる時はプロの助言が必須だと実感しました。

 

 

 


大手ハウスメーカーでも工務店でも、新築住宅を建てるときは、的確なサポートをしてくれるプロの存在が必須です。


特に担当者が、あなたが新築住宅を建てる地域の出身者だと、なお良いですね。


地域に合った家づくりを提案してくれるからです。

ぜひ一度、地元工務店も試してみてください。

 

 


土岐市でプロとしての新築住宅建築のサポートをする工務店
ワダハウジング 和田製材株式会社
和田浩志

 

 

 

 

 

 

自然素材の一戸建て注文住宅なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

自然素材注文住宅の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で自然素材の一戸建て注文住宅を建てるならワダハウジング