ただいま建設中

土岐市で屋根のリフォーム

  • 2019年2月21日
  • ただいま建築中

皆さん、こんにちは。

リフォーム担当の速水です。

 

先週の土日連休をいただき、流行に乗って冬キャンをしてきました。

キャンプ場のおじさんも「夏しか来ないお客さんが、今は冬も来てくれて大助かり。」なんて言ってましたよ。

2月下旬ですが山はまだまだ寒かったです。

ただ日がずいぶん長くなってきたことを実感できました。

 

 

屋根のリフォーム工事をさせていただきました。

 

元の屋根は彩色スレート瓦、商品名になってしまいますが「カラーベスト」のほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

この屋根材は日当たりや劣化の度合いにもよりますが、おおよそ10年に一度表面塗装によるメンテナンスが必要な部材です。

劣化が進行し過ぎてしまうと塗装でのメンテナンスが困難になり、場合によっては屋根工事のやり直しも考えられます。

今回は塗装ではなくカバー工法という、今ある屋根材の上に違う素材の屋根材をかぶせる工事をさせていただきました。

 

 

新しい屋根材はアイジー工業社のスーパーガルテクトという金属板に断熱材の付いた耐久性の高い材料をお薦めさせていただき、いざ工事スタートです。

 

 

工程としては、ルーフィング(防水紙)を貼りその上にスーパーガルテクトを貼っていきます。

 

 

 

 

屋根の形が変わる訳ではないので劇的な変化はありませんが、屋根の性能、耐久性は格段に上がりました。

 

今回、工事していただいたお客様、大変感謝しております。

「ありがとうございました。」

 

 

土岐市で屋根のリフォームでお悩みの方のご相談は

ワダハウジング和田製材株式会社

リフォームおまかせ 速水元樹