ただいま建設中

土岐市 YT様邸 大型連休は工事の工程が大変だ!

  • 2019年6月3日
  • ただいま建築中

こんにちはワダハウジング工務課です。

 

YT様邸を晴天の中、上棟させてもらいました。

連日晴天にも恵まれて大工工事はもちろん、屋根工事、水道工事、防蟻工事、電気工事、外壁防水シート貼り、外部通気胴縁打ち、吹付断熱工事という順で完了し、システムバスを据付しました。

 

 

ゴールデンウイークの大型連休前に保険のJIO躯体検査、保険のJIO外装下地検査共に合格完了して次工程への進行も可能です。

 

大型連休日はメーカーや建材店も当然休日なので、連休前に大工工事用の床の材料、軒天井、和室敷居材、下地材等の建材を納入させてもらいました。

これで大型連休中と連休明けの大工工事での材料欠品は心配無用です。

 

さて、外部工事ですが、外壁がK2モルタルテール仕上でして、外部通気胴縁打は連休前に完了していたので連休後にラス貼と思っていました。

しかし、業者都合もあり連休前にラス貼となり、大工工事の軒天貼工事を無理を言って先行完了してもらいました。

連休前にラス貼まで完了でき、内部外部ともに一区切りつきました。

 

 

これでYT様に現場をみていただいても安心です。

これにより、安心して連休を迎えることが出来ました。

大工さん、ラス屋さんありがとうございました。

 

 

土岐市で注文住宅を安心して任せられる工務店

ワダハウジング和田製材株式会社

工務課 加藤喜勝