ただいま建設中

遮熱透湿防水シートはすごいんです!

  • 2019年10月18日
  • ただいま建築中

こんにちは、ワダハウジングです。

 

土岐市、KT様邸新築工事におきましては、上棟後の大工工事を行っています。

間柱、金物、筋交い、サッシ等と順調に工事進行していきまして外壁の遮熱透湿防水シート貼まで完了しました。

 

KT様邸は軒ゼロ仕様なので特に最上部 広小舞、登淀の4面は全て防水紙上端を防水テープ貼したので安心です。

 

今回、採用している遮熱透湿防水シートですが、その名称通り外部からの水は通さない。

内部よりの湿気、水蒸気は通す機能を持つシートです。

更に、遮熱は外壁からの熱を遮熱の名前の通り遮断し、屋内に熱を伝えにくくしている新しい防水シートです。

熱のカット率が98%ほどもあるので、夏場は職人に早くシートを貼ってくれと頼まれます。

本当に暑い日ですと、この遮熱透湿防水シートを貼るだけで約5度ほど気温が下がりました。

モチロン天然素材と無垢の家リベルテでは標準にて、使用を続けています。

 

第三者の住宅保証機構JIOによる外装下地検査もしていただいてます。

遮熱透湿防水シートの重ね寸法、貫通部の点検も大丈夫です。

 

さて、JIO検査合格後には外部通気胴縁打ちになります。

KT様邸の外壁は金属サイディング縦張りの為、横胴縁打ちになります。

 

 

外部胴縁打ちは外壁壁内の結露を防ぐ事を優先に考えて施工していきます。

 

 

通気胴縁打の施工説明は次回報告いたします。

少々お待ちください。よろしくお願いします。

 

 

土岐市で夏の日射防ぐ注文住宅なら

ワダハウジング和田製材株式会社

工務課 加藤喜勝

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

 LINE公式アカウント始めました。

友だち登録お願いします。

土岐市で夏の日射を防ぐ注文住宅ならワダハウジング