ただいま建設中

塗り壁や塗り天井が割れないようにするには?

  • 2019年10月3日
  • ただいま建築中

こんにちは、ワダハウジングです。

土岐市TM様邸新築工事の屋内天然素材のマテリアル塗工事が完了して、1ケ月弱経過しました。

以前に説明したコーナー補強定規部の出隅は、ツノ部でマテリアルはおさまっています。

コテ塗による出隅部のマテリアルはみ出しは、やはり乾いてから紙やすり等で削るのが良い様です。

 

土岐市で腕の良い職人に家づくりを任せるならワダハウジング

 

通し柱、隅柱の壁プラスターボードの入隅に採用したコーナー補強テープ。

テープ貼後天然素材マテリアル塗、水道器具付 電気器具付完了し、1ケ月弱経過してますが、入隅部のクラックは今現在発生していませんです。

 

 

通し柱、隅柱の壁プラスターボードの入隅部へのコーナー補強テープ施工は、今の所正解でした。

さて、屋内階段室に天然素材マテリアル塗用に階段足場をかける事に関しては、前にも説明しましたが

せっかく足場をかけるので、足場を解体する前に窓の枠やサッシ等の清掃は当然行います。

階段室内高所部の天然素材マテリアル補修を優先施工してから、足場を解体する様に施工を注意しなくてはなりませんね。

 

土岐市で腕の良い職人に家づくりを任せるならワダハウジング

 

 

土岐市で腕の良い職人に家づくりを任せるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

工務課 加藤喜勝

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 LINE公式アカウント始めました。

友だち登録お願いします。

土岐市で腕の良い職人に家づくりを任せるならワダハウジング