ただいま建設中

土岐市で冬の入居後「家の中が一日中暖かいです。」

  • 2020年2月3日
  • ただいま建築中

こんにちは ワダハウジングです。

 

毎日朝夕寒いですね。

昨年の10月末にお引渡し入居後のYT様と偶然お会いしました。

YT様より「家の中が一日中暖かいです。」と私にとって嬉しいお言葉をいただきました。

 

弊社の天然素材と無垢の家リベルテは省エネ断熱工事としては断熱等級4を有してまして、トップクラスの断熱性能を持っているのが自慢です。

 

天然素材と無垢のリベルテにおいて断熱性能をなぜ高くして施工しているかを教えます。

 

それは断熱性能とお客様の健康とが密接な関係にあるからです。

 

冬の住宅においては脱衣室を含めた全室の温度が18度以上あるのが健康環境の理想とされています。

室内で人間の体温を上げて、体を冷やさない環境づくりをする事が病気予防になるのだそうです。

 

土岐市で一日中暖かい木造の家を建てるならワダハウジング

 

また、冬場の脱衣所の室温が2度高くなると、血圧によるヒートショック防止になります。

そして室温が更に2度高くなることで、健康寿命が4歳延びるという調査結果がでているそうです。

 

土岐市で一日中暖かい木造の家を建てるならワダハウジング

 

そ居室の室温が今より更に1度暖かいと、脳神経が2歳若返り認知症防止にも効果があるのだそうです。

 

土岐市で一日中暖かい木造の家を建てるならワダハウジング

 

住む人にとっての健康と長寿、人生において最も大事な事ですよね。

 

でも新築時に省エネ断熱工事に余分に費用をかけるのは金銭的に大変と思います。

しかし、長期的に判断してみると、従来の暖房費としての電気、ガス、灯油などの光熱費にかかる「ランニングコスト」が省エネ断熱工事により、安くおさえられます。

 

仮に20年分の光熱費の合計差を考えますと、新築時に優先して省エネ断熱工事をする事によって、生涯コストが断熱工事費を含めてもかなりお得になります。

 

あらためて省エネ断熱工事は健康にも金額的にも大切な事だと気づかされました。

 

私は今後も自信を持って、省エネ断熱最高等級の天然素材と無垢の家リベルテをお客様の為にも施工していきたいと思っております。

 

天然素材と無垢の家リベルテはコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

 

土岐市で一日中暖かい木造の家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

工務課 加藤 喜勝

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

土岐市で一日中暖かい木造の家を建てるならワダハウジング