ただいま建設中

土岐市TA様邸雨漏れのリスクの少ない住宅とは?

  • 2020年4月3日
  • ただいま建築中

こんにちはワダハウジングです。

 

土岐市TA様邸新築工事におきましては、2月中旬に上棟させてもらいました。

JIO外装下地検査に備えサッシ取付、遮熱透湿防水シート貼等の2次防水処理の漏水対策工事中です。

 

近年はゲリラ豪雨などの異常気象の増加に加え、軒の出の小さい建築様式の変化にともなって外壁の雨掛り面積が増え漏水のリスクがますます増えていると思います。

 

雨漏りの3大部位としては!

1.サッシまわり

2.外壁配管貫通部

3.バルコニー

があげられています。

 

今回社内で更なる防水対策を話し合いました。

 

そして問題の3大部位への防水対策としてサッシまわりへの防水役物窓用と外壁貫通部への防水役物配管用とバルコニー笠木まわりへの防水役物バルコニー用を採用する事を社内決定しました。

 

サッシまわりは従来窓台上に水切シートを先行貼していましたが、3点交差部と水返しが一体型の防水役物窓用を使用する事により、サッシ取付後に万が一水が入っても外へ排出されます。

 

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

外壁への24時間換気配管、換気扇ダクト、エアコンスリーブ、電線管等は各配管口径にあわせたドーナツ型の防水役物配管用を貫通管に取付し、配管際への防水も完璧で、万が一水が入っても外へ排出されます。

 

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

外壁貼りを完了してしまいますと壁内の2次防水施工部は見られなくなるので、より確実な防水処理をしなくてはなりません。

 

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

今後も防水対策として、より良い施工方法と新防水部材を採用していきます。

 

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

TA様邸は平屋ですので、防水役物バルコニー用を使用しなかったですが、後日採用施工時には報告させてもらいます。

 

是非、ご覧ください。

 

 

雨漏れのリスクの少ない住宅はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング

 

 

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

加藤喜勝

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で雨漏れのない注文住宅を建てるならワダハウジング