キッチン設備を選ぶ前に・・・。
こんにちは、管理課の篭橋です。
寒い日が続きますね~ 寒い日が続きますと暖かい料理が食べたくなりますね~。
でも寒い時は、出来るだけ暖かいリビングなどで、のんびりとしたいですね~。寒いキッチンに立ちたくない!キッチンに立つ時間を出来る限り少なくならないかな~。と思っているのは私だけではないと思います。
そんな大切なキッチン、キッチン設備などを考える前に、
●家のサイズにあったキッチンサイズ
●誰とキッチンに立ちますか?子供たちを一緒に料理をしたい?
●収納スペースは?収納方法は?
●キッチンは見せる派?見せない派?
などなど、生活シーンを想像しながらプランをたてるといいですね。
よほど料理の好きな方はともかく、基本的には、どうしてもさっとした出来あいのモノを出す場面が多いと思います。
そうなると思ったよりキッチンにたつ時間は少ないかも?ですよね。(こんなことを思うのは篭橋だけでしょうか?)
とはいうものの、生活シーンの中で(特に健康というキーワードの中で)キッチンの役割は大きいと思います。動きやすく使いやすいキッチン!考えていきませんか。
疑問に思う事は、プランを立てている時に相談して、自分にあったキッチンを見つけるのは大切なことです。
瑞浪市で新築をお考えの皆さま、ぜひワダハウジングへご相談して下さい。
思い描いたキッチンをカタチにする提案ができると思います。
瑞浪市でキッチンの使い方や収納まで考えた新築住宅なら
ワダハウジング和田製材株式会社
篭橋 和子
