スタッフBLOG

フローリングに磨きをかける。

  • 2018年12月28日
  • スタッフブログ

12月28日。一般には仕事納めといわれる日ですね。

私達、ワダハウジングも、今日が仕事納め。

 

明日12/29~1/6までお休みです。

 

我が家は毎年、大掃除を・・・。と思いつつ、普段通りに落ち着いてしまいます。

 

夫が年末もお正月も関係の無い仕事をしているので、年末ムード、お正月ムード。

そんなもの我が家にはありません。

おせち料理でも作ろうか?鏡餅買う?と尋ねても、毎年「いらん」の返事。

まあ楽でいいんですけどね。

とはいえ、気持ち的にはやっぱり大掃除しようかな。と思わなくも無く。

 

今年は、「米ぬかでワックス!」なるものを教えていただいたのでちょと試してみたい。

というのも、ぬかを混ぜた後の手。しっとり潤っている。しかもかゆくない!私の肌には合う。

これを体感してしまった私は、教えていただいた時、何も気にせず思う存分出来るやん。

しかも安心、安全。ちょっと興味をそそります。

 

塗料によっては向かないなどあるそうですが、我が家の床は問題なし。

小さなお子様や、犬や猫などのペットにも安心安全なワダハウジングの天然素材と無垢の家リベルテ。

リベルテ標準仕様の床も大丈夫なようです。

 

①ぬかを少しから煎りする。

②綿の袋に詰める

③床をこする。

 

結果 → 磨くほどにきれいになる。そうです。

 

小さなお子様や、犬や猫などのペットが家族にいる方も安心安全に使えるのではないでしょうか?

私も気が向いたら大掃除、行おうと思います。

 

皆さんも、よい年末年始を!!

 

 

 

瑞浪市でお子様やペットにも安心安全な家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

塚本 由賀