スタッフBLOG

瑞浪市在住吉田の苦手な税金 2019①

  • 2019年2月11日
  • スタッフブログ

こんにちは。

家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが、風邪などは引かれておられませんか?

 

昨年新築を建てられた方は、そろそろ確定申告のご準備が必要となります。

住宅ローンを利用して、家を購入した方は、住宅ローン控除適用1年目は、確定申告が必要になります。

 

期日は、2019-02-18(月)から2019-03-15㈮までに申告、納税をしなければなりません。

2年目からは、会社の年末調整の時に、住宅ローンのローン残高を、会社に提出して頂ければ大丈夫ですが、1年目だけは、ご自身で申告していただきます。

 

そんなのわからないよ!とおっしゃる方も多いと思いますが、ご安心ください。

今の世の中、ネットで国税局のホームページに入っていただければ、細かく書いてあります。

なので、期日に入ってからではなく、先に一通り目を通していただくと、良いかと思います。

それでもやっぱり分からなかったら、期日になりますと、税務署に相談窓口が設置されます。

わからない事を明確にし、ご相談される良いと思います。

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言うことわざもあります。

しっかり聞いて、きちんと還付していただきましょう。

 

 

 

 

瑞浪市で住宅ローン控除の相談が出来る注文住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子