スタッフBLOG

猫と元気に活発に!

  • 2019年1月28日
  • スタッフブログ

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、何だか気が抜けてしまいまして体調を崩したりなどもしました。

とりあえず「やる気が出ない~。何もしたくない。心に余裕がない。」自然にまたやる気が出るまで無理をせず思うがままに、ごろごろだらだら。

 

そんな中での休日、子供も学校でいないのでのんびり映画でも見るかな~。

 

 

何となく心惹かれたのが「ドラゴンボール復活のF」

ぽーっと見ておりましたが、猫好きの私はビルス様の可愛さに魅了され、モデルになった猫の種類は何かな?と調べてみたり。

そんなゆったり過ごす日々を経て少しづつ復活!

 

普段から「猫 里親 岐阜」などと調べたりしますが、今は迎え入れる環境が整っておりません。

以前保護した猫のような偶然の出会いもない。出来ない。

そこで「ペットを迎え入れる良い環境の家はどんなんだろう?」と考えてみました。

 

「自然素材」 「空気がきれい」 「暖かい」 そんな家に引っ越したら猫が活発に元気になった。以前そんな話を聞きました。

 

んっ? ワダハウジングのリベルテ 天然素材と無垢の家 最適なんじゃない?

 

猫も人間と同じように湿度が低いとウイルスに感染しやすい、温度差が10℃以上になると体調を壊しやすくなるそうです。

人はヒートショックを起こしやすくなったり・・・

 

これをふまえてリベルテを見てみると、無垢の木と珪藻土をベースに天然素材を混ぜた塗り壁・天井の調湿効果で60%前後の湿度に保たれている。

高い断熱性能で家の中の温度差が10℃以上にならない。

 

ここだけみても「人だけでなく猫にも快適な家」といえます。

ワダハウジングの家で猫も人も活発に元気な暮らしを実現できます。

 

間取などは私たちと楽しく打ち合わせをしましょう。

ぜひ、見学会やモデルハウス「泉大沼の家」に快適な空間を体感をしにお越しください。

 

 

土岐市で猫と快適に元気に暮らす家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

塚本 由賀