スタッフBLOG

新築を楽しくするアイデアはコレ!

  • 2019年4月27日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

ちょっと前に、ニトリさんのCMでベットソファーなるものがありましたね。

昼間はソファ 夜寝るときにはベット。CMで見ているせいもあるのでしょうが、かっこよく機能的に思えました。このように1台2役兼ね備える家具がひそかな人気を見せているそうなのです。

普段はソファとして使用、お友達などがお泊りの時などはベットになる。など便利ですね。

私、このように1台2役になる便利機能!大好きです。

 

私の独断ですが、家に関して言えば1台2役になる便利機能は、シューズクロークがその分類だと思うのです。

玄関に土間収納があると靴だけではなく、趣味のもの・・・野球のバット? ゴルフなどの道具・・・棚をつけて上着などをかけるスペースにするなど・・・いろいろできて、いいなーと思うのです。

 

 

少し違うかもしれないのですが、広い部屋を間切りもできるようにしておくのもいいですよね。例えば、お子様が小さい時には広い部屋にして、みんなで使え、年頃になったら部屋を間切って独立した子供部屋にするのも便利です。

 

 

家のスペースは限られている場合が多いと思うので、ライフスタイルに合わせてこのように住みやすくする工夫。いいなーと思うのです。

 

瑞浪市で新築をお考えの皆さま、是非、ワダハウジングへご相談ください。

皆さまのライフスタイルも考えてご提案させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

瑞浪市の新築を楽しくするアイデアなら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子