スタッフBLOG

お手軽!メンテナンスをしてみて

  • 2019年4月21日
  • スタッフブログ

皆さんこんにちは。

 

大型連休が目の前までやってきました。

家族で旅行に出かける方、交通事故に気を付けて出かけて来て下さいね。

 

せっかくの楽しい思い出作りなのですから。

 

ハンドルを握るお父さん、お母さん、イライラしないで深呼吸。

思いっきり楽しんで、安全運転してください。

時間にゆとりを持った計画が大切ですね。

 

ほらほら、あわてちゃだめですよ、家の戸締り確認! 

不安を残して出かけると運転に集中できませんよ。交通事故の魔の手は家を出る前から忍び寄っています。

「注意一秒、怪我一生」です。

 

 

玄関のカギの調子は大丈夫?

 

旅行前に「玄関のカギが壊れた」なんて事にならないためにも、覚えておいてください。

 

「最近玄関のカギが固くなってきた」や「カギの刺さりが悪い」など、感じていませんか?

そろそろメンテナンスが必要です。

放っておくとカギを掛けられない状態や開けられない状態になってしまいます。

 

玄関についているカギ穴(シリンダー)は取付ネジで付いていますので経年による締まりすぎや緩み、毎日抜き差しするカギについた塵やホコリで中身が汚れたりします。

 

メンテナンスの方法

●シリンダーのぐらつきや、固いは取付ネジの調整。

 

●カギの差し込み不良はカギに鉛筆の芯の粉や専用のパウダースプレーを塗る。

 

●カギ穴に異物が詰まってしまった場合はシリンダーを外して異物を取り除く。

 

 

 

 

カギ穴にスプレー式のオイルはささないでください。錆の原因になり破損につながる可能性があります。

 

 

瑞浪市で玄関のカギでお悩みの方の解決方法、対策は

ワダハウジング和田製材株式会社

リフォームおまかせ 速水元樹