スタッフBLOG

見学会では家の裏側もチェックしないと・・・

  • 2019年6月17日
  • スタッフブログ

前回のブログで、窓を見れば設計が上手か直ぐ分かると書きました。

その続きになります。

 

家の見えない裏側も必ずチェックして下さい!

 

家を建てようと思ったら、完成見学会や住宅展示場などを見学に行くと思います。

玄関側や家の形が良く見える位置は、窓の設計に気を配っていたり見栄えがする素材を使用していたりかなり手の込んだデザインをすると思います。

(私達もモデルハウスを建てる場合は、かなり注意してデザインをしています。)

 

瑞浪市で家の裏側までデザインする工務店

 

しかし、家の見えない裏側、特に水回り(風呂や洗面、トイレなど)部分の窓の設計は、気を配っていない事があります。

見えない部分だからと手を抜いている事があるので、必ずチェックして下さい。

 

瑞浪市で家の裏側まで気を配る工務店

 

丁寧に設計しているハウスメーカー、工務店であればどこから見ても窓の配置や見え方に注意して設計デザインをしています。

見えないところにまで気を配って設計、デザインが出来るハウスメーカー、工務店でなければ、美しい外観にはなりません。

 

瑞浪市で家の裏側までデザインする工務店

 

外からと部屋側両方から配慮して窓の配置、形、大きさを決める事が重要になります。

(その他にも日射に通風や換気、外からの視線なども考慮します。)

 

 

瑞浪市で家の裏側まで手を抜かずにデザインをする工務店

ワダハウジング和田製材株式会社

纐纈和正