スタッフBLOG

家づくりをするときに、お風呂をじっくり考えてみませんか?前編

  • 2019年6月13日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

テレビなど見ていますと、あいかわらず旅番組が多いですよね。

働き方改革などと言われていますが、なかなか休みがあっても家のことなどに追われ、旅行にも行けませんし・・・

うーん、こんなこと思うのは私だけでしょうか・・・

 

せめて家にいながら旅行にいっている気分を味わいたい!などと思ったら・・・

家の中でも特にリラックスできる場所の1つにお風呂があるのではないでしょうか。

 

 

 

NHKの番組でお笑い芸人さんが、一般人の自宅のお風呂に入らせてもらう番組があるのですが、さすがにテレビに出るぐらいのお風呂ですから、温泉風、ギリシャ風・・・などなど皆さん凝ってみえるのです。

 

ここまでの環境は整えるのは大変ですが、新築住宅を建てるなら素敵なお風呂がほしい!と思っていらっしゃる方は多いと思います。

 

お風呂を南向きにして素敵な庭を眺めながらとか夢は膨らみますが、お風呂に入る時間は長くても1時間ぐらいだと思います。

 

しかし、たいへんなこだわりがない限り、家の中のいい場所、東や南向きはリビングなど家族と一緒に過ごせるスペースにあてたほうがいいと思うのです。

 

もちろん家族で入るお風呂の存在?も大切かな、いろいろな考えながら家づくりをする!大切なことだと思うのです。

 

 

土岐市で新築をお考えの皆さま、是非ワダハウジング和田製材株式会社にご相談ください。

お風呂にも、いろいろな考え方があります。

皆さまと一緒に考えて、より良い新築住宅を提案をします。

 

 

土岐市でお風呂にこだわった新築住宅なら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子