スタッフBLOG

家づくりをするときに、お風呂をじっくり考えてみませんか?後編

  • 2019年6月27日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

“家づくりをするときに、お風呂をじっくり考えてみませんか”の続編になります。

 

新築住宅のお風呂を考えるとき、アフターメンテナンスのことも考える事が必要かなと思うのです。

 

お風呂は、水垢、石鹸かすなど白い色の汚れが目立つ場所です。

都会的?な、ダークカラーなどを選ばれるなら、まめな掃除が必要になるかなーと、私などは考えてしまいます。

すみません、篭橋、掃除が嫌いですのでこんなことを・・・皆様には当てはまらないかもしれないです。

 

 

一番大切なのは家族の使い方に合わせたお風呂を考えることです。

お風呂は広いといいですが、その分、浴室が温まるのに時間がかかります。

毎日使う場所ですので水はけのよさと掃除が楽なのも考えるとよいかなと思うのです。

 

浴室乾燥機やジャグジー風呂など、設備はいろいろとあります。

何が必要かを考えて、お風呂づくりをおこなうのが大切です。

 

 

瑞浪市で新築をお考えの皆さま、是非ワダハウジング和田製材株式会社にご相談ください。

お風呂、ひとつとっても、家族でいろいろと考え方があります。

皆さんの意見をお伺いし、より良い新築住宅を提案をいたします。

 

 

瑞浪市でお風呂にこだわった新築住宅なら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子