スタッフBLOG

覚えてますか?次世代住宅ポイント制度!

  • 2019年7月25日
  • スタッフブログ

こんにちわ、家づくりサポーターの吉田洋子です。

後、半月もしますと、夏季休暇がやって来ます。

こう暑いと長期の休養が必要になりますよね。

 

では、本題です。

ここ数か月お話しさせて頂いてますが、次世代住宅ポイント制度の交換商品が、6月3日に国土交通省のホームページより発表されました。

(この先も、審査通過次第掲載が増えていきます。)

 

先月にお知らせした時に、弊社では断熱等級などで30万ポイントもらえます。と記載させて頂きました。

更に、メーカーによりますが、設備等の対象製品のポイントを足すことが出来ます。

先ほどの30万ポイントにプラスして、上限の35万ポイントまでもらえます。

 

そのポイントは、省エネ・環境配慮に優れた商品、防災関連、子育て関連、家事負担軽減関連商品、地域の復興に資する商品と、様々な物に交換出来ます。

省エネ家電にはテレビがあったり、35万ポイント全部使ってドラム式の洗濯乾燥機や、地域復興で食品に交換出来たりと使い方は様々です。

 

ポイント申請の手続きは、当社でも代行させて頂きます。

商品交換申請は、その都度交換したい物がある時に個人で申請して頂きます。

 

消費税増税に伴って行われる政策ですので、申請をして頂き何に交換して行くかは、しっかりご家族で相談して決めてくださいね。

有効に賢く活用して行きましょう。

 

良くわからない時は、何なりとご質問して頂ければと思います。

お問い合わせお待ち致しております。

 

 

 

瑞浪市で次世代住宅ポイント制度を賢く使うなら

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子