スタッフBLOG

知ってますか?消費税増税後の制度!

  • 2019年8月11日
  • スタッフブログ

こんにちは!

家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

弊社は、本日より夏季休暇に入らせて頂きましたので、我が家は毎年恒例の室内小掃除を計画しております。

GWは室外、夏は室内と大掃除とは言えない小掃除をしておきますと、案外冬の大掃除が、楽に終えれますので、毎年実施しております。

 

話は変わりますが、住まいの給付金ってご存知ですか?

消費税率引き上げによる住宅取得者の負担を緩和するために、創設された制度です。

住宅ローン減税は、収入が低いほどその効果が小さくなります。

住まいの給付金制度は、そこを補うために、一定の収入層に住宅ローン減税と合わせて、消費税引き上げによる負担軽減をはかるものです。

このため、収入によって給付額が変わる仕組みになっています。

 

住まいの給付金を申請するには、色々な要件があります。

対象者、対象となる住宅の要件、実施期間、申請方法。

 

国土交通省のホームページをご覧頂くと、詳しく書いてあります。

もし、わからない場合、調べるの面倒だなと、思われる方は是非、弊社にお問い合わせ頂ければと思います。

ちなみに、実施期間は、令和3年12月までに、引き渡され、入居が完了した住宅が、対象になります。

対象の方は、それも踏まえてご計画をされると、良いと思います。

お問い合わせお待ち致しております。

 

 

瑞浪市で消費税増税後の制度の相談なら注文住宅会社ワダハウジング

 

瑞浪市で消費税増税後の制度の相談をするなら注文住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子