スタッフBLOG

憶えていますか?増税後の住宅取得支援策!

  • 2019年9月11日
  • スタッフブログ

こんにちは、家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調は如何ですか?

車に乗っていても、熱中症になると言う記事を何かで読みました。

水分補給を忘れずに、残暑を乗り越えて行きたいですね。

 

では、本題です。

消費税増税後の住宅取得支援策の話をしていきましたが、憶えていらっしゃいますか?

 

①住宅ローン減税の控除期間が、3年延長。

②住まいの給付金が、最大50万円に。

③次世代ポイント制度が、新築だと最大35万円相当。

④贈与税非課税枠が最大3,000万円に拡大。

 

思い出して頂けましたか?

でも、①から④まで、対象者の記載がそれぞれ違うんです。

 

例えば①は、ローンを組まれる方がほとんどなので、一番気になるところです。

消費税10%が適用される新築住宅で、令和2年12月末までに入居した方が、3年延長の減税が受けられるんです。

②住まいの給付金は、令和3年12月末までに、入居した方。

③・④は令和2年3月末までに契約締結された方。

 

それぞれに期間が違います。

その点をしっかり把握して、建築の時期も考えられると、良いと思います。

大きな買い物です。少しでもお得になる様に、計画して行きましょう。

 

土岐市で消費税増税後に住宅を建てるならワダハウジング

 

 

土岐市で消費税増税後に住宅を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

土岐市で消費税増税後に住宅を建てるならワダハウジング