スタッフBLOG

お掃除ロボットの設置場所どこにしますか?

  • 2019年10月13日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

「家を建てる前に気をつけること」こちらを考えるとき、3カ月ほど前のあることが浮かびます。

 

3カ月ほど前、あるオーナー様宅に定期点検に伺いました。

※弊社、ワダハウジングでは建てたお家に定期的に伺い、お家に点検をおこなっております。

 

そのとき、

「ルンバ(お掃除ロボット)の設置場所、見えにくい所にすれば、よかった。

いまのところだと目立って、今は共働きが多いから皆さん(お掃除ロボット購入を)考えて見えると思うんです。

普段は(お掃除ロボットは)みえないところに設置するといいよ。と、家を建てる方にアドバイスしてあげてください。」との提案でした。

 

家は住んでみるといろいろなことがわかる!

そんなオーナー様の声はとても大切な声です。

一緒に点検に行った、工務課長の速水が

「コンセントは後付けができますので、どこに設置するか考えましょうか?」

と提案しましたら

「ホント!うれしい」

といっていただき、話が盛り上がりました。

 

家を建てるとき、後で購入する家電のことなどは、ついうっかり忘れがちです。

住まわれてからの暮らしが、し易い事も工務店として大切なことだと改めて思ったしだいです。

 

土岐市で新築をお考えの皆さま、是非ワダハウジングへご相談ください。

生活家電もふくめてご提案させていただきます。

 

 

土岐市で家電をの使い勝手を考えた家づくりなら

ワダハウジング和田製材株式会社

管理課 篭橋和子

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました。

友だち追加おねがいします。

土岐市で家電の使い勝手を考えた家づくりならワダハウジング