スタッフBLOG

チャンスは続くどこまでも?

  • 2019年10月5日
  • スタッフブログ

住宅ローンにこれまでなかった現象が起きています。

従来、リスクが高い変動金利は住宅ローンの中で、もっとも低く期間の長い固定金利は、長いほど高いのが一般的でしたが、全期間固定の金利が、変動金利とほぼ変わらないといった現象です。

 

住宅取得のチャンスであることは、間違いないですが、どの様なローンを組めば良いのか、今だからこそ、冷静に判断する必要があります。

 

現在の金利の低さが話題となりますが、住宅ローンの金利は、実行時の金利が適用されます。

 

つまり

 

低い時に申込をしたからといって、その低い金利で貸し出しをしてくれるとは限らないという事を、覚えておかないといけません。 

 

家づくりに掛かる期間は、打合せからスタートして完成・引渡まで、およそ十ヶ月ほど必要です。

銀行がお金を貸してくれるタイミングは、家が完成した時になります。

※銀行によっては違う場合もあります。

 

今の低い金利が十ヶ月後にどうなっているのか、予測出来ません。

ただ、可能性で考えれば、急激に上昇はしないだろうという、希望予測であって、そこには根拠はありません。

 

土岐市で住宅ローンのアドバイスなら注文住宅会社ワダハウジング

 

しっかりとした、資金計画をたてて、月々の支払を無理なく返済が続けていける事を確認できたら、家づくりを検討されても良いのではないでしょうか?

 

 

土岐市で住宅ローンのアドバイスなら注文住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

営業課 吉田顕士

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました!

友達追加お願いします!

土岐市で住宅ローンのアドバイスなら注文住宅会社ワダハウジング