スタッフBLOG

暮らすだけで健康になる家ってどんな家?

  • 2019年11月13日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

健康住宅について、弊社の天然素材と無垢の家“リベルテ ”についてご説明します。

 

 

瑞浪市で健康的な生活ができる家を建てるならワダハウジング

 

 

唐突ですが私、大変くいしんぼうです。

※見れば分かると思います。是非、会いに来てください!

ここの店の〇〇は量もあってもいろいろな野菜が入っていてヘルシーでおいしい!

あそこは、国産の〇〇が有名なのね♪

などなど、いつも食べ物情報を“らせる”にてチエック!

 ”らせる”とは、毎月発行されている土岐市・瑞浪市などの情報誌で篭橋大変楽しみに拝見しております。

 

私だけではなく、口に入れる食べるものは健康を気にしている方が多いと思います。

ですが、家に関しては間取りや耐震などを気にされても、健康というキーワードを気にされる方は多くないような気がいたします。

 

 

弊社の天然素材と無垢の家 リベルテは、耐震も耐震等級3と最高級クラス、断熱も最高等級4級で、間取りやデザインが自由なのはもちろんですが、健康的な生活をしていただけるように天然素材を使った建物となっております。

 

 

床は無垢材!

無垢材とは1本の木から取れるつなぎ目のない材木を無垢材といいます。

無垢材には湿気が多い日には水分を吸収し、乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保つことができます。

 

家の中の壁と天井は、天然素材のマテリアル塗りです。

こちら卵の殻や珪藻土など安全性にすぐれた素材で消臭性に優れ、調湿機能にも優れています。

などなど、健康的な暮らしができる住宅となっております。

 

クロスの場合も珪藻土クロスしか使用しません。

普通のビニールクロスは、丁重にお断りしています。

やはり、部屋の消臭や調湿が健康につながるので、外せません。

 

瑞浪市で新築をお考えの皆さま、是非弊社のモデルハウスで体感して下さい。

 

瑞浪市で健康的な生活ができる家を建てるならワダハウジング

 

HPからご予約も簡単にできます。

お待ちしております。

 

 

 

瑞浪市で健康的な生活ができる家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

瑞浪市で健康的な生活ができる家を建てるならワダハウジング