スタッフBLOG

知って得する!住まいの給付金!

  • 2019年11月11日
  • スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

弊社は、家づくりサポーターに関しては、平日水曜日と祝祭日休みで、土日は出勤しています。

11月は、23日の土曜日が勤労感謝の日でお休み♪

普段会えない友達との、ランチを計画しています。

色々情報交換をして、楽しい時間を過ごしたいなと、思っています。

 

さて、本題です!


住まいの給付金のことは、今までにもお話してきましたが、新築住宅取得に関して、もう少し細かくお話させて頂きます。


住まいの給付金は、住宅を取得し、不動産登記をし、その住宅にご自身が住まわれる方が、申請出来ます。

消費税8%の時は、収入の目安が、510万円以下で、最大30万円でした。

今回消費税が10%に増税されたことで、収入額の目安も、775万円になり、最大50万円に引き上げられました。

 

これ、絶対貰いたいですよね!

 

ただ、必要書類を揃えて、申請してから審査があり、金額が決まりますので、申請すれば全員がもらえるわけではありません。

でも、申請しなければ貰えるものも貰えませんので、面倒がらずに申請しましょうね。


そうそう、お引渡しを受けてから、1年以内で申請すれば大丈夫ですが、早めに申請して下さい。

申請書類を提出してから審査があり、住まいの給付金を受け取れるまで、1ヶ月半から、2ヶ月掛かります。

忘れた頃にご指定の口座に入金があります。

 

おっと、まだ建築されていない方は、引き渡しの期限がありますので、その点も注意してくださいね。

 

さぁ、あなた様はいくら貰えるのかな?

詳しくは、お問い合わせください。お待ちしております。

 

瑞浪市で住まいの給付金の相談が出来る注文住宅ワダハウジング

 

 

瑞浪市で住まいの給付金の相談が出来る注文住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

瑞浪市で住まいの給付金の相談が出来る注文住宅ワダハウジング