スタッフBLOG

キッチンで手元が暗くならない照明を教えます!

  • 2019年12月9日
  • スタッフブログ

こんにちは

インテリアコーディネーターの西山です。

 

照明のお打合せをしていた際に、お客様のご要望がありました。

「キッチンの照明が後ろからなのが嫌だなぁ・・・手元が陰になるよね?」

このご要望は結構多いです。

 

なぜ、この配灯計画になるかというと、キッチンという部屋を照らす照明と、手元を照らす照明を別に設置するからです。

※配灯計画とは、どんな形の照明器具をどこに配置して、一緒に何灯が点灯するのかなどを決める事です。

 

瑞浪市で新築住宅の照明までおしゃれな家ならワダハウジング

 

こんな感じで、キッチン本体と、食器棚の間にダウンライト2灯と手元にダウンライト1灯となる事が多いです。

 

手元用の照明があるので、見えづらく困る!という事はないのです。

 

でも、こんな方法もありますとオススメしたのが、こちら!

 

瑞浪市で新築住宅の照明までおしゃれな家ならワダハウジング

 

この写真ではわかりづらいのですが、部屋の照明と手元を一つにして、後ろに光がいくように設計された照明器具にしました。

手元も明るく目に入る光も柔らかく、影も出来ない、そんな照明器具です。

 

難点といえば・・・・若干、器具が高額になってしまう事です・・・・

でも、オススメしたい照明器具です。

 

 

 

瑞浪市で新築住宅の照明までおしゃれな家なら

ワダハウジング和田製材株式会社

西山志津江

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

瑞浪市で新築住宅の照明までおしゃれな家ならワダハウジング