スタッフBLOG

家事動線は誰の為?新しい家族の暮らし方です。

  • 2019年12月19日
  • スタッフブログ

年末が近づいてきました。

 

そろそろ大掃除が必要です。

最近では、年末の大掃除ではなく、秋の大掃除がおススメらしいです。

カーテンについては…ですが…

 

暖かな日も多いので、カーテンを洗って取付けておくと、日中の日差しで十分乾くみたいですね。

花粉も少ないシーズンなので、良いとの事です。

年末になると、乾きも悪くて、乾いている時に出てくる湿気で、家中の窓が結露している。

などという事はありませんでしたか?

 

来年からはぜひ、実施してみようと思います。

 

年末の大掃除は必要なく、日ごろから、家の中の掃除が行き届いているご家庭もあるかと思います。

年末の大掃除は家族のイベントとして、子供に手伝ってもらう事を目的に捉えても良いかもしれませんね。

 

土岐市で家族全員で家事を担う家を建てるならワダハウジング

 

最近では日ごろから家事全般を、家族全員で担うご家庭が増えている様ですね。

 

【家事動線】という言葉があります。

家事全般を奥様が担当されていれば、奥様だけの動きを中心に間取りを考えれば良いのです。

しかし、家事全般を家族全員で担うと考えると、間取りの配置も家族全員の動きを考えなければなりません。

 

【手伝い】ではなく【担う】

 

新しい家族の風景は【家族全員で家事を担う】が当たり前になって来るんですね。

 

 

 

土岐市で家族全員で家事を担う家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

吉田顕士

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

土岐市で家族全員で家事を担う家を建てるならワダハウジング