スタッフBLOG

木の家なら落ち着いて作業に取り組めます!

  • 2020年3月17日
  • スタッフブログ

木の家は、非木材の家に比べて

「落ち着いて作業に取り組めます。」

 

というのも…

自律神経系は交感神経と副交感神経の2つの神経系で構成されています。

動いたり、緊張したり、ストレスを感じると交換神経が活発になります。

又、心身がリラックス状態だと副交感神経が活発になります。

 

 

という事で、木の家と健康を科学するプロジェクト

(九州大学 農学研究院、近畿大学、福岡女子大学、安成工務店、トライ・ウッド)

が実験をしました。

 

木の家と非木材の家で、作業(課題)を行った時の自律神経の活動実験です。

結果は…

 

多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング

 

木の家は、興奮を示す交感神経の活動が最大14%抑制されています。

木の家は、リラックスを示す副交感神経の活動が最大で16%高くなっています。

 

集中して作業に取り組める状態は、緊張とリラックスのバランスが取れている状態です。

木の香りが自律神経系のバランスを保ち、集中力をUPさせる結果となっています。

 

やはり、皆さん忙しく毎日を過ごしていると思います。

だからこそ、限られた時間の中で落ち着いて作業に取り組みたいですよね。

木の家に暮らすと落ち着いて作業に取り組めます。

是非、木の家を建てて下さいね。

 

木の家の情報はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング

 

Twitter 多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング

 

Instagram 多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング 

 

Pinterest  多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング

 

 

多治見市で木の家で落ち着いて作業をするなら

ワダハウジング和田製材株式会社

纐纈和正

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

多治見市で木の家で落ち着いて作業をするならワダハウジング