ペットとの暮らし方で間取りが変わる!
こんにちは!
家づくりサポーターの吉田洋子です。
我が家にとって2月は、結婚記念日と言うイベントがあります。
それもバレンタインの日が結婚記念日なんです。
知り合いに話すと、良いように言われますが、記念日を悉く忘れる私にとっては、単に忘れ防止の為だけでこの日にしました。
人の誕生日は覚えているのに、自分に関心がないんでしょうかね・・・。
では本題です。
先日ペット(犬)を飼っている方の間取りを作っていました。
我が家にも愛犬がいるので、その生活を考えながらプランを考えたのですが、ふっと思ったのです。
どこまでペットと共生しているかで、プランが全く変わってしまうなと。
お客様からはペットの居場所を、階段の踊り場を書斎にし、下をペットの居場所とのご要望でした。
主寝室も1階との事でしたので、私の中ではリビングと階段を挟んで、主寝室にして、両方の部屋から犬が出入り出来るようにしようと思ったのです。
でもこれって、我が家と犬との関係性ではベストなんですが、寝室は別と考える方にとっては、ベストな間取りではないわけです。
ただ単に、ペットを飼っています。
だけでなく、その関わり方、関係性、普段の生活スタイルもお聞きして、プランのご提案をして行こうと思った次第です。
ペットとの共生をお考えの方是非ご相談ください。
お問い合わせお待ち致しております。
お問合せならコチラ→クリック
施工事例はコチラ→クリック
更に素敵な施工事例はコチラ→クリック
土岐市でペットとの暮らし方により間取りを提案する
ワダハウジング和田製材株式会社
家づくりサポーター 吉田洋子
店名:ワダハウジング和田製材株式会社
住所:〒509-5142
岐阜県土岐市泉町久尻9-3
情報:0572-55-3103
LINE公式アカウント始めました!
友だち追加お願いします!
