スタッフBLOG

教えて!借入可能額!民間住宅ローン!

  • 2020年2月22日
  • スタッフブログ

こんにちは!

今年令和2年の2月は29日までありますね!

今年は366日ですよ。

 

私事ですが、今度ようやく次男が二十歳の誕生日です。

早いものですね・・・

立派な大人になってくれるように祈るばかりです。

人に優しい男になってほしいと願っています。

 

さて、話は変わって!

お客様はどのくらいの金額を借入できるか?お判りでしょうか?

ちょっと知っておくと為になる事をお伝えします。

 

≪民間住宅ローンの借入可能額を計算できるようにしましょう≫

最後にあります、計算内容の例題はほんの一例です。

基本的な考え方も含め銀行によって様々ですので、詳しくはワダハウジングまでお問合せ下さい。

 

【借入可能額の計算の考え方】

返済負担率(銀行によって異なります)に基づいて借入可能額を計算する場合は、

返済期間は『完済時年齢として定められている年齢―現在の年齢(借入実行時)か

『最長の返済期間として定められている期間』のどちらか短い期間 で計算します。

 

また、借入可能額を計算する場合は、実務上は実際借入予定の金利ではなく、金融機関ごとに《審査用に定められた金利で返済負担率を計算する》ことに注意が必要です。

今後の金利上昇の可能性を考慮して、2~4.0%前後の金利で借入可能額を

算出している金融機関が多いです。

 

【ご注意】

※マイカーローンやキャッシングなど、住宅ローン以外のローンがある場合は、その返済額も毎月の支払いとして計算されますので、ご注意下さいね。

※土地を購入する場合は土地の担保評価等も検討の材料です。

 

瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング

 

上記内容は金融機関によって基準など異なりますので、ワダハウジングへお気軽にお問い合わせください。

お調べしてご報告などさせて頂きます。

 

天然素材と無垢の家リベルテはコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング

 

Twitter 瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング

 

Instagram 瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング 

 

Pinterest  瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング

 

 

瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするなら

ワダハウジング和田製材株式会社

営業課 加藤 卓巳

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました。

友だち登録お願いします。

瑞浪市で住宅ローンの借入可能額の相談をするならワダハウジング