スタッフBLOG

トイレは間取りの上でとても重要です。

  • 2020年4月13日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

先日あるオーナー様のお宅に伺ったときの事です。

 

「新しい暮らしを始められて何か気になることはございましたか? 」

 

とお尋ねしましたところ。

 

「食事の時にトイレの水の流れる音が聞こえる…ワダさんにトイレは奥に設置したほうがいいですよと言われていたんだけど近いほうがいいと思って…」

 

と言われました。

 

間取りを考えるとき動線などは考えていますが、音まではなかなか考えられないと思います。

 

お話を進めていくうちに、こちらのお家は〝日が当たる位置のトイレがよかったので、奥に設置するよりこちらのほうがよかったかな”と結論はつきました。

 

トイレの間取りでの位置も、なかなか悩ましいところです。

 

土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング

 

昔の家の間取りは、水洗トイレではないので臭いの関係もあり、トイレは離れたところにありました。

今のトイレは抗菌なども行き届いていて清潔なので、できたら寝室・リビングなど生活の近くにあると便利だと思います。

 

唐突ですが私、和式トイレ、割と好きです。

洋式トイレも良いですが、便座に触る必要のない和式!

公共の場のトイレは和式のトイレを探してしまいます。

余談でした(__)

 

土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング

 

音となると工夫が必要になると思います。

こんな時は、ワダハウジングのモデルハウス、土岐市泉大沼モデルハウスへ是非ご来場ください!

 

土岐市泉大沼モデルハウスのトイレの位置は、玄関からもキッチンからも行きやすい場所にあります。

 

土岐市で新築をお考えの皆さま、是非ワダハウジングの土岐市泉大沼モデルハウスをご覧ください。

土岐市泉大沼モデルハウスはコチラ→クリック

 

そんな新築はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング

 

Twitter 土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング

 

Instagram 土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング 

 

Pinterest  土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング

 

 

土岐市でトイレなどの間取りの事なら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市でトイレなどの間取りの事ならワダハウジング