スタッフBLOG

太陽光発電システムが実質ゼロ円?

  • 2020年5月2日
  • スタッフブログ

最近、ワダハウジングで人気なのが…

 

『建て得』

 

と呼ばれるものです。

 

 これは、

太陽光発電システムが実質ゼロ円になるサービス

の事です。

LIXILと東京電力の子会社による合併会社

LIXIL TEPCO スマートパートナーズが提供しています。

 

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

簡単に説明します。

1. LIXIL TEPCOパートナーズで太陽光発電システムを10kw未満で屋根に載る最大量を購入します。

太陽光発電システムはLIXIL TEPCOパートナーズ紹介の信販会社と10年間の割賦契約を結びます。

2. LIXIL TEPCOパートナーズが割賦契約の支払いをしてくれます。

そのかわり、余剰売電は10年間LIXIL TEPCOパートナーズが受け取ります。

 

つまり、屋根に載せれるだけ太陽光発電システムを載せて、その余剰電力を太陽光発電システムの購入代金として支払うといったイメージです。

なので、実質0円で太陽光発電システムが搭載できるという事です。

 

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

又、10年間の期間が終われば余剰売電収入はお客様のものになります。

太陽光発電システム購入代金が余剰売電で回収できなくても、LIXIL TEPCOパートナーズから追加で費用を請求されることはありません。

 

しかし、余剰売電が購入金額を超えても10年間はLIXIL TEPCOパートナーズが受け取ります。

なので、超えた金額が返金されることはありません。

 

しかし、この「建て得」を利用するには条件があります。

 

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

住宅の断熱性能をZEH基準を満たさないといけません。

又、プランにもよりますが、LIXILの製品を採用しないといけません。

採用数に応じて電気料金の割引があります。

※ワダハウジングでは、建て得バリュースタンダードが人気です。

 

メリット!

実質0円で太陽光発電システムが採用できる。

屋根に載せれる最大の大きさになる。

ソーラーパネルの出力保証25年、太陽光システムの保証15年。

 

デメリット!

太陽光発電システムの購入代金よりも、10年間LIXIL TEPCOパートナーズが受け取る余剰売電収入の方が多くなる可能性がある。

家のローンと別のローン契約になる。

途中解約すると高い違約金が発生する。

 

この辺りの契約の部分については、LIXILから電話で20分くらいかけて丁寧な説明があります。

当然ワダハウジングからも詳しい説明がありますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

そんな建て得に対応できる住宅はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング 

 

Pinterest  土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング

 

 

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅なら

ワダハウジング和田製材株式会社

纐纈和正

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で太陽光発電を掲載したZEH住宅ならワダハウジング